求人スカウトページへの登録
求人参加企業お申込み

鍛えあげインターンシップ実施企業のご紹介

2016

経営理念 「可能性への挑戦」

企業概要
社名 株式会社求人タイムス社
設立 1990年4月
資本金 1000万円
代表者 代表取締役 川崎照夫
従業員数 33名(女26名、男7名)
売上高 4億3千万円(平成27年3月度)
事業内容

求人広告代理業、
有料職業紹介事業、
求人webサイトの運営

インターンシップ情報 【2016年度】

テーマ 自分の可能性を高めるインターシップ

会社の雰囲気

個性豊かで行動力があり、元気いっぱいな人が多い職場です。与えられた仕事をこなすよりは、自主的に行動したいという人、大歓迎です。人と話すのが好き、地域の情報を発信したい、香川が好きという人達にはぴったりの職場です。


会社のお仕事

香川県の企業と人を繋げ、雇用の活性化を通して香川の活性化を図ります。具体的には、以下の3つの求人媒体を通して、お仕事情報を発信しています。

・折込求人広告『求人タイムス』発行
東部版 : 毎週日曜日発行 110,000部(1回当たり)
西部版 : 毎週日曜日発行 104,000部(1回当たり)

・求人フリーペーパー『ハロータイムス』発行
東部版 : 毎週土曜日発行 10,000部(1回当たり)
西部版 : 毎週土曜日発行 10,000部(1回当たり)
<配置状況 : 東部版1,400余ヶ所 西部版1,100余ヶ所>

・WEB求人サイト「しごとマルシェ」の運営



インターンのお仕事

主に、WEB求人サイト「しごとマルシェ」に掲載している地域情報の発信に関わっていただきながら、営業の仕事も経験していただきます。以下のような業務に関わっていただく予定です。

■企業インタビューの実施・記事の作成
■アンケート調査の実施・報告書作成
■営業の同行等

目指す能力、
必要なスキル
(求める人材像)

■好奇心が強く、新しいことにチャレンジしたい思いが強い人。
■地域の情報発信に関心があり、文章を書くのが好きな人。
■何事にも積極的に取り組み、前向きな人。
■人と協力して目標を達成することに関心を持ち、協調性のある人。

勤務条件

■勤務場所: 高松営業所しごとマルシェ事業部
■通勤手段: バスなどの公共交通手段
■最低勤務日数: 5日間

おすすめポイント

SNS(facebookやツイッター)やHP、フリーペーパー等を使って、地域の情報や働くことに関わる情報を発信しており、情報発信に関心のある方には面白い仕事だと思います。また、経営者を中心にいろんな人と出会い、話を聞ける機会があるため、人とのネットワークが広がり、いろんな学びがあります。

参加者体験談

>>>こちらから

会社HP http://www.kyujin-times.net

2017年度新卒採用募集要

http://www.ganbaru-net.jp/student/2017/company/qtimes/qtimes.html

TOPへ戻る


 

JOBWAY 香川県中小企業家同友会